スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月のキッズマーケット

comments(0) - - 旅料理人 みかん

世の中の
「カレー」の位置づけと
その価値観の低さに

時々ショックを受ける。


「今日は、もうカレーでいいや〜」
とか

「あの店、なんか食べるものあるかなあ?」
「まあ、カレーかチャーハンぐらいは
あるんじゃない?」
とか

「料理は全く出来ないけど、
カレーくらいならつくれるわー」
とか。


いやいやいや!
こらこらこら!
待て待て待て!



うーむ

コツコツとカレー普及運動を
続けていったら

いつか
マクロビとか
ローフードとかみたいに


セレブ食的な位置付けで
カレーがもてはやされるときが

…来んかしらね?



思う今日この頃。





さて
これは土曜日。

オアシス朝市で買出し後、
那古野の
カジュアルイタリアンで
ランチ。


ぐるなびサイトでは
とりのさと農園の野菜を使ってるみたいな記述があったので
気になってたんだけど


ランチだからかな〜?
そんな要素はあまり見当たらないような…


写真は
二種類から選べるパスタランチ、
メカジキのトマトソースをチョイス。

トマトソースは、
THEトマト缶!的な味だったけど
量が多いのでビジネスランチ的に
カジュアル使いが良さそうなかんじ。
折角の細麺が柔らかかったのが残念。


パスタって
作る側にとっては
素材を選ばないし、原価やコストを考えても
特にランチには扱いやすいメニューだと思うのだけど

食べる側には
色々ダイレクトに伝わってしまうので

もし自分が店で作る側だったら…と思うと
ゾッとするメニューでもあるなあ。

なんせ一発勝負。


さてさて

昨日は
港ハウジングの「キッズマーケット」。
https://m.facebook.com/KidsMarketminato?_rdr

先月とは
打って変わって、焼けそうな真夏日でした。

(先月の日記
http://vegeben2.jugem.jp/?eid=1791)




大人気のキャラクターショーは
トッキュウジャー!


その横では
シャチホコが唄い出したけど…

これは、
アリなんだろうか??笑

ちょっと、だいぶ
完成度が……ごにょごにょ。





今月は、
はじめましてさんもズラリ!



こんな可愛いてるてる坊主も発見♪





お昼ごはんは

プカプカくみちゃんの
ベジタイカレー。
(南国キッチンプカプカhttp://www.mehbe.jp/pucapuca/shop_info/index.html)

ココナツミルクたっぷりで
超濃厚♪





あたしも
ちょこっと出店してました。

うららちゃんのイニュニックビレッジブース内で

今月も
おかもちにライスバーガーを詰めて。


見た目と、その内容のわりに
意外と手間がかかるライスバーガー。笑

先月よりは効率よく作れるようになりました。

食べ手くださった皆様
ありがとうございました。



イケメンとのデートの予定があったので
アタクシは12時過ぎで退散しましたとさ♪いひひ


★オマケ



なぎのスケを描いてみた。

最近
うららちゃんとクリソツすぎ。笑




スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM