本日の未完弁当@みの治

comments(4) - みかん弁当 旅料理人 みかん
本日の
未完弁当@みの治


節分にちなんで
炒り大豆を散りばめてみました。




★色々弁当
800円

・いさむポークと炒り大豆の肉味噌のせ小里芋
・人参菜と炒り大豆のかき揚げ
・ナポリタン、愛知のケチャップとほうろく荒絞り油仕立て
・いきな農園のコリンキー浅漬け
・ルッコラとクレソンの菜飯
豊川稲荷の大判揚げ煮



豊川稲荷で買ってきた
分厚くてでっかいお揚げさん◎

御利益ありそうだ。


★いさむポークのキーマカレー
(有機牛蒡入り)
750円

・人参菜と炒り大豆のかき揚げ
・人参炊き込みほうろくライス
・コリンキーの浅漬け


アジョワン入りの
スパイスかき揚げです◎




★ジャガイモ入りモチモチチヂミ
篠島干しエビ入り 380円
(わっぱの無農薬中力粉、国産米粉使用)



でした。



今日は

まーちゃんが来てくれたり
原田さとみさんが来てくれたり

「スペースたのしい」で紹介受けたという初めましてさんや、

チラシを見てくれたという
初めましてさんが
やって来てくれたり、

なんだか
思いがけない北区民が来てくれて

なんだか
うれしい。

食べてくださったみなさま
ありがとうございました!



来週の木曜日は
どうやら祝日のようですが
未完弁当屋、開店しております。


バレンタインも近いので
チョコでも用意しておこうかな。


義理で鯛が釣れるかな〜〜

…じゃなくて
ぜんぶ本気です!笑


来週も
よろしくお願いいたします。



遅ればせながら

お弁当の残りで
キーマカレー恵方巻き。


今年の恵方は南南東だそうですが

南南東、と言われて
すぐその方向を向ける人を尊敬します。

まず南を向いて
そっから東の位置を確認してからでなきゃ、
南南東なんてどっちだかわからん。。


ちなみに

豆まきは
週末、地球の子マルシェ
地球レレ部ライブでの
おたのしみです♪


★おまけ

守山に
チベット寺院があるという。

その寺院の下に
チベットカフェがあるという。

というわけで
いってみました、
名古屋のチベット。


カフェパルコル
http://cafe-parcol.com






チベットカレーや
ラマカレーの他、

ナポリタンや
オムカレー…

謎にメニューの種類が多い。笑

食材の使い回しを試みた結果だろうか。。



チベットカレーのランチセットをチョイス。


サラッとして
一口目は甘口なのに
後味が辛い、

なんだか
和風にも感じるチキンカレー。

麺にも合いそう。


バター茶。

実際は
もっとクセがあるもののようですが

これは
ミルクに有塩バターを溶かしたってかんじのドリンクでした。

何気に
美味しい。


せっかくなので

寺院も参拝。


日本の寺と比べると
だいぶ鮮やか。


外見も内見も
ポップさは文化祭並み。笑


スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

すみません。木曜日、お弁当を1つ予約は可能でしょうか?

  • Yさん
  • 2016/02/10 12:34 AM

Yさま

コメントありがとうございます。
はい、予約大丈夫です!

メニューは当日のお楽しみで
いつも2〜3種ご用意しております。

明日はたぶん
和風の弁当と、カレーの弁当(もしくはパスタ)の2種になりそうです。

とりあえず、
オススメタイプの和弁当を
お取り置きとしておきましょうか?


細かいメニューは
お手数ですが、
当日朝11時40分以降に
みの治052-981-0180までご連絡いただけたら
細かいメニューをお伝えできます。


何卒よろしくお願いいたします。

  • みかんさん
  • 2016/02/10 2:30 PM

では和風弁当を1つでお願いします
楽しみにしています!

  • Yさん
  • 2016/02/10 9:55 PM

ありがとうございます◎
おまちしています。

  • みかんさん
  • 2016/02/11 1:07 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM