おやさいbento

comments(0) - 美味しいあれこれ(食べ歩きとか) 旅料理人 みかん
今日のランチには


伏見の八百屋、「マイファーマー」で
週三回お弁当を販売されている

「すたーとあっぷきっちん」の
「おやさいbento」をいただきました。

(すたーとあっぷきっちん
http://board.abc-cooking.co.jp/1265/)

ひなた市にも
毎月焼菓子で出店されています◎








木村さんとは
この「きっちん」を立ち上げるときに知り合ったのですが、

話をすればするほど
ジワジワくるキャラと

あたしには皆無の脳ミソを
お持ちの、
面白いお方。。笑




お米も野菜も
調味料以外は全て「マイファーマー」の食材を使用された、手づくりお弁当。









メインの「のら卵」の卵焼きが
思いの外ボリューミーで
見た目よりだいぶ満腹満足◎

のら卵の卵焼きは
店でも加工品として販売されてます。

関東の味付けなのか少し甘め、
と言われてましたが
そんな甘すぎず、艶っとしてて
美味しかった〜


ドレッシングも、ズッキーニも
美味しかったです◎


毎週、
月、水、金曜 の 11時半〜
マイファーム店頭で販売されてます。

ちなみに
明後日のメニューはカレーだそう!


木村さん、ありがとう。
ごちそうさまでした!



場所は、
伏見駅7番出口から
徒歩7〜8分くらい。

食材に興味なさそうな
ポッテリしたサラリーマンが行き交う繁華街、
揚げ物既製品いっぱい詰め込んだ
激安弁当激選区。


生産者、販売者、
作り手、消費者、
それぞれが
何を選択するかは自由だけれど

知ってるひとと
知らないひと、

求めてくるひとと
求めてないひと、

価値観が違いすぎて
その中身はどこも
実にシビアだなー。


あたしはあたしの価値観で
明日も未完弁当がんばりまっす。




のら卵マヨネーズと


サラダ青梗菜を購入してみたので

明日のお弁当に忍ばせます◎



マイファーマーに並んでる食材は
個人農家、マイファームの生産物、
といったかんじで

農法にこだわってるかどうかは
表記がないので、
気になる方は一つ一つ聞いてみないと
謎です。

愛知産、というわけでもなく
全国各地のお野菜が
多品種並んでいました。



マイファーマー名古屋
http://store.myfarmer.jp/guide.html








スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM