沖縄そばの店マドカ@みの治

comments(0) - イベント(遊び) 旅料理人 みかん

昨日は、





「沖縄そばの店マドカ」が
みの治にやってきましたよ◎




美女たちが到着。

これはテンション上がりますな〜





すっきりした和風の潮出汁に
太めの縮れ麺。


今回は

柔らかく煮た豚軟骨がのった
ソーキそばと、


みの治の豆腐を使った
ゆし豆腐そばの

二種類。



連日の疲労で、
腰が痛くて胃腸の元気がなかったのだけど…

汁も残らず飲み干せちゃいました!
じつに身体に優しい沖縄そばです。



はい、おやくそく◎

ご近所の若き常連、
社畜のFくんが

マイ三線を片手にやってきてくれました。

転勤で名古屋に来て三年目の
沖縄人です。

本日の三線は
なんと自作のカンカラ三線!

缶に弦を貼って
自分で色を塗ったらしい。



素晴らしい「てぃんさぐぬ花」を披露してくれたのでした。

動画が載せられなくて残念〜

ありがとうFくん◎



そしてこちらも、おやくそく◎

こちらもまた
旦那の転勤で名古屋に来て3カ月目の

ご近所の常連さん
富山人のHさんが

ご実家でつくられてる干物、
鯵のみりん干しを
持ってきてくれました◎


柿太水産
http://kakita-himi.net


超小鯵が
美しく連なった
お煎餅みたいなみりん干し!

美味しかった〜〜◎



夜は外の風が気持ちよいですね。

夏の酒と音は良いなあ。


ドタバタの7月に
頭も身体もすっかり疲れてしまっていたけど

久しぶりに楽しく呑んで
色々がひと段落して
肩の力が抜けました。


さよなら7月!
かもん真夏!!


8月は
いっぱい遊んで
いっぱいウクレレ弾いて
いっぱい唄おう♪

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM