スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日のお届け惣菜

comments(2) - みかん弁当 旅料理人 みかん
本日のお届け惣菜
&
お届け弁当
&
お届けオツマミ

(内容は全部一緒)


◎お届け惣菜


・冬瓜と干しエビの煮物
・鶏ハムと、キャベツと柿のマリネ
・篠島タコと伊勢ワカメの酢の物
・カボチャのコロッケ(いさむポーク入り)
・冬瓜の胡麻和え



◎お届け弁当

ごはんは黒米入り



◎お届けオツマミ

ごはん無しのオツマミセット


土砂降りだったけど
受け渡し時、配達時には
いずれも奇跡的に雨が
小降りになっていた!

やっほい






さてさて

これは火曜日。

「スタジオマノマノ」の
「タネヲマク・空想カレーの会」へ

カレーを食べにお邪魔してきました。


(スタジオマノマノ http://s-manomano.jugem.jp/?eid=234

タネヲマク
http://tanewomaku.blogspot.jp/?m=1)


ビーツのアビヤル、
紫キャベツのポリヤルの
パステルカラーが
とても華やか♪



チャイ付き。

このグラス、かわいい〜



イベントの四日間、
全てメニューが違ったそうで

この日のメインは
オレンジ果汁入りの爽やかなキーマカレーでした。

全体的に スパイス感、ニンニク感、オイル感、
辛味も塩気も柔らかい、
食べやすくて胃に優しいお味。


女性らしいスパイスカレーでした◎

ご馳走さまでした。



豆を挽いてつくられたという
「ポディ」というふりかけが
とても美味しかった!





帰りしな

「中屋パン」に寄り道。

父のアンコが届いたので
食パンを買いに。


(中屋パン
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004452/)


ツヤツヤ、きめ細やかな生地の
リッチ角食。

美味◎◎


厚切りに
ちょっと焦がしたくらいの
しっかり焼きのトーストに

よつ葉バターと
たっぷりアンコをのせて♪


小倉トーストって
なんで全国区じゃないんだろうー。

ひつまぶしや
あんかけパスタなんか
比じゃない、

名古屋が誇る、
THEなごやめし!
とおもう。





中屋パンの
カレーパンも美味しかった。

しっかり揚げられてるのに
ベタベタしてなくて
もっちもちの厚めの生地、

具はずっしり!


ハード系の顔した
レトロな味のチーズパンも
美味しかった。


さすがは老舗パン屋。
そのへんの町のパン屋とは

ひと味もふた味も違うぜ〜



名物のあんぱんも食べなくっちゃ◎


★おまけ

おもしろそうなレトルトカレーがあると
つい手が伸びる。


これはジャケ買いの
フェジョアーダカレー。

ネーミングと裏腹に、
味は殆ど日本のルウカレーの味だったけど
パッケージがカワイイ。



カレーと共に
ムショーに パンケーキかナンが食べたくなり、

とりあえず粉混ぜて焼けば
どちらかには近いものが出来るだろうと テキトーに焼いてみたら、


(見てくれは微妙だけど)、
何気に見た目を覆す美味しさに
仕上がって

思いのほか
ナンとパンケーキいずれの欲も
満たされてしまった。

というわけで
個人的な覚えがきメモ。



………………

・全粒粉 1/4カップくらい
・中力粉 1カップ弱くらい
・ホエーとヨーグル ト、合わせて1/2カップくらい
・塩、ハチミツ少々
・重曹とベーキングパウダー 、合わせて小さじ1くらい


全部混ぜて
ひたすらこねこね。

くっついてこなくなったら
ひとまとめに丸めて
ラップして10分くらい置く。

フライパンにバターをしいて強火、 生地のせたら弱火で2〜3分。
蓋して4〜5分。
ひっくり返して2〜3分。


薄くのばして焼いたら
ナンぽくなるかも?

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

私が好きだった中屋のパンは、ばらばらこぼれちゃうクロワッサン。
袋に数個入っている甘食もお得でおいしかった。
何十年もやってるパン屋だよねー。
私がちょくちょく買いに行っていたのは、35年ぐらい前だわー。

  • Y代ですさん
  • 2016/09/23 11:43 AM

昔ながらのパンと
目新しい雰囲気のパンもいっぱいあったよ〜

どれもハズレなさそう!

買ったパンどれも美味しかったです◎

  • みかんさん
  • 2016/09/24 2:50 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM