本日のケータリング@某大学卒業交流会

comments(0) - ケータリング 旅料理人 みかん
今日は、
ここ3年ほど恒例になっている

某大学サマへの
卒業交流会ケータリング。




異国の学生さんたちなので
宗教上の理由で肉ナシのベジ仕様です。

さて
できあがってみたら



狙ってないんだけど
いろんな国の料理になってました。



◎本日のメニュー

・ペンネ プッタネスカ
…イタリア







・キャベツのザワークラウト
…ドイツ

・茄子ペーストのカナッペ
…トルコ

・紫キャベツのビネガーサンド
…デンマーク


食パンは
わっぱんの国産小麦食パン、
バゲットは
グルマンの天然酵母バゲット。


・ゴボウのパコラ
(豆粉のスパイス天ぷら)
…インド






・黒糖甘露梅の寒天ゼリー
…日本


(ちょっと こじつけたも感アリ。。笑)



どの国も行ったことないので
ぜんぶナンチャッテですがね。


妄想ケータリング。

料理で
いろんな国を旅したい。


博士帽の異国の学生さんたちが
なんだかコスプレチックで、
つい笑ってしまったー。


Hさん、
今年もご注文ありがとうございました◎




テーブルに飾られた
すてきなお花は、

オーガニックフラワーも扱っている
花甚さんのものです。


花甚 http://hanajin1.jimdo.com/?mobile=1





さてさて

明日は
東別院手づくり朝市!
http://higashi-asaichi.jp


あたしのスマホでは
雨と雷の天気予報だけど…

最近
この雷予報はぜんぜん当たっちゃいないので
気にしないでおきましょう。



明日の未完弁当、
予約分以外にも少し本部に並んでいます。

いまんとこ、
炊き込みごはんの予定です。

よろしくどーぞ!


そして
明後日は 「みの治」にて。

よろしくどーぞ!


いずれも 晴れますように。。




★オマケ



ケータリング後、
チラシを取りに寄った
「マイファーマー名古屋」にて


バイトちゃんにススメられて
味噌プリンを購入◎

ほんのり味噌の香り。
醤油味もありました。


プリン自体がとても濃厚でおいしいので、

これはまず
プレーンを食べるべきだな〜。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM