コーヒーの日 サンセットイベント@イトウ珈琲商会本店

comments(0) - イベント(遊び) 旅料理人 みかん
10月1日は
コーヒーの日。


というわけで


昨夜は

イトウ珈琲商会本店にての
「コーヒーの日 サンセットイベント」に
ウクレレで参加してきました。

https://m.facebook.com/profile.php?id=1798500103706214





初心者ウクレレ部「みの治〜z」、
何気にデビューライブです◎

なにせ
幽霊部員だらけのオバケ屋敷状態の
みの治ウクレレ部、、


なので今回は
ミエさんと二人で

ウクレレシスターズliveであります。





まずは

タケ海舟さんによる
名古屋歴史のお話で始まり…



お次は

ワタシタチ
「みの治〜z」の出番。



以下、 応援に来てくれた友人知人や
いつもお世話になってる北区の皆さまに
写真をいっぱい撮ってもらったので
一挙公開。












みの治〜z@イトウ珈琲
本日のメニュー

・オーシャンゼリゼ
・コーヒールンバ
・およげたいやきくん
・切手のないおくりもの
・青空

30分ほど
唄わせていただきました。

思いがけず
アンコールもいただいたので

用意しておらず
あわてて楽譜をあさり、


越路吹雪の「ろくでなし」
で〆。



やーたのしかった!

ここの壁、
とても音が響くので
唄っててビジョ〜に気持ちよかった◎


間違ってもヘタクソでも
打ち合わせどおりにいかなくっても、

思い切りたのしんで唄えば
なんとかカタチになるもんです。笑


そして

お次は
「ちんちくりん」さんの
アコースティックlive。


なんとこのお二人、

映画「厨房男子」の
主題歌を歌われている方だったのでした!


わおー


(厨房男子
http://www.kitchen-boys.com


1月に観てきた
http://vegeben2.jugem.jp/?eid=2198)
ライトアップと
あたたかい歌声と曲。

イトウ珈琲のガレージが
なんだか別世界のよう。

すてきーー




そしてそして

最後はなんと


サンバ!!



雨が降り出しちゃったことも忘れさせる、
すごい迫力!


釘づけだよねコレは。


そうか
ブラジル…、珈琲の国!


イトウ珈琲、おもしろすぎる!

アイコさんの引き出しの多さに
ビックリです。

こんなステキなイベントに
お誘いくださって
本当にありがとうございました◎


たのしかった〜〜





さて
そのまま


平田町の
平田温泉へ。

(平田温泉ブログ http://s.ameblo.jp/heiden-onsen/)

こちらの奥さまが
今日のウクレレliveを聴きにきてくださって、
ウクレレに興味を持たれておられて

挨拶&ひとっ風呂浴びに。



銭湯も音がよく響くよね〜

ここでも
ウクレレliveが開催される日を夢見て!


地下水を使っているという風呂水、
とてもいいお湯でした◎







イトウ珈琲さん、
アイコさん、

北区〜zの皆さま、
liveを聞いてくださった皆さま、

そしてミエさん〜

たのしい1日を本当にありがとうございました◎


そして
今日のお供は、酒ではなく美味しい珈琲!

なんてケンコー的な1日◎◎



★オマケ


イトウ珈琲さんで販売されていた
なるみ食品の
無添加パン。


メロンパンですが、ラズベリー味。笑

その名も「初恋メロンパン」。

うん、
甘酸っぱい◎◎



- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM