今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん




昨日は、
甚目寺観音手づくり朝市でした◎



ぴかぴか秋晴れの土曜日、

この大賑わいっぷりは
ちょっと久しぶりなきがする。


食べもの屋さんにも
あちこち行列。


どうしても
イベントって、焼菓子やパンが多くなってしまうので

あたたかい御飯ものが食べれるお店は貴重だよねー。






昨日の未完弁当@甚目寺朝市


・サツマイモごはん
(マイファーマー宮崎産減農薬シルクスイート、恵那産有機コシヒカリ)
ヒジキと椎茸の梅おかかのせ
(篠島生ひじき、自家製梅干し)

・設楽のニジマス甘露煮を巻いた卵焼き

・天日切り干しと伊勢ワカメの
干し海老煮
(篠島干し海老、田原の天日干し切干し大根)

・ハヤトウリの塩炒め
・ハヤトウリの漬物
(恵那産伊藤さんのハヤトウリ)
・自家製干し柿


でした。


ちょうど二週間目の干し柿
解禁してみました。

半ナマで美味しい◎

このまま
もうちょい干します。






シフォン屋ゆらりさんが
ストラップをつくったらしい。


かわいい…


このひとも
似顔絵しやすい顔だよなあ。笑




今月は、
いろんなイベントに出動されている
常連出店者さんの空き場所に

新しい出店者さんが20店舗ほど入りました。

今月限りの単発出店者さんもいれば

このまま継続の方もいらっしゃいます。

また少し
甚目寺朝市の色が変わりそうですね〜


自転車ドライフラワー屋さんの
自転車っぷりは
素晴らしかった!


こーゆうオサレセンスが欲しい。。






さて本日、結婚式を挙げている
朝市スタッフせんがくん


の、
結婚式で紹介してくれるという
スタッフ記念撮影をいくつか
小森カメラマンに撮ってもらったのでした。




せんがくん、おめでとう〜〜◎








で、

夜は
お客さんとして、再び三越へ。

tunagu食堂、
バラッツスパイスラボの
ターリープレートを食べにいってきました。

あいちの農林水産フェア
https://www.facebook.com/events/1933908416846422/?ti=icl





カレー以上に
添え物の
レンコン、キャベツ、ポテトのサブジが
特に好きだった◎



プレートで使われている食材は
フェアで購入できます。

篠島観光商会のしらすや、
小島農園さんのジャガイモ、レモンも
入ってましたよ。



スパイスきしめんも気になるな〜







でもって本日は
篠島辻さんブースに
16時から助人にはいってます。



隣には
わっぱんさん、
いきな農園さん◎


よろしくどーぞ〜

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM