昨日の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
気持ちが通じないって、
なんと苦しいことか。


どうしたらいいのか、を
ばっかり考えて

どうしたいのか、が
なかなか見つからない。。





なんて優しくて
なんて冷たいんだろう。

もう!もう!もう!





さてさて、

昨日は
甚目寺観音手づくり朝市でした。


冬の寒さが
本格的にやってきました。



早朝起きるのも
外で過ごすのも
ううう 辛い。。







やっとこさ
お手洗いのリニューアル工事が終了しましたよ。

ピカピカの水洗トイレに。

ありがたや〜


昨日の未完弁当
@甚目寺観音手づくり朝市

・牛蒡と椎茸の
中華風玄米炊き込みごはん

・小豆かぼちゃ

・おからの炊いたん

・ふろふき大根、
韓国風味噌ダレ

・自家製紅生姜

でした。


ゆうき農園の極太牛蒡、

南瓜はびいえんのロロン南瓜、
卯の花は、みの治のオリジナル卯の花です。

小豆はマイファーマーで購入した
大納言小豆。


玄米炊き込みごはんは
たっぷり生姜と棗入りだよ。

身体をあっためなくちゃね〜。



りんねしゃ冬の「温」シリーズ、
ライブコットンさんの

ウールの手袋と靴下を
セット買いしちゃいました。


ウールってあったかい!


次は
腹巻きも買っちゃいそう。。




タイから戻ってきた
o-coffee、

早速タイで仕入れたという
フェアトレードコーヒーがメニュー入りされてたので

いただきました◎



タイのコーヒーって
珍しい!

どうやら、
生産はしてるんだけど
タイでは殆ど国内消費で
あんまり輸出してないんだって。



お味は、優しくてまろやかで

飲みやすくておいしい〜


「手摘み完熟」もすごい好きなんだけど
こちらもだいぶ好みでした^ ^

また近々、
コーヒー豆の収穫にタイに飛ぶんだそうな!



小川さんの干し芋も入手◎◎

この時期、本来はまだ
並んでないはずなんだけど


干し芋お得意さま用の
極秘半ナマ干し芋だって♪


ふふふ
今年も美味です◎◎

去年までは
「紅はるか」だったんだけど
今年から
「シルクスイート」に変えたのだって。


BIOさんの
玄米食パンもおいしいかった!



あと
あっというまに食べちゃって
写真撮り忘れたけど、

TSUBOYAの焼き菓子メニューに
いちごタルトが登場してました◎

やっぱりこのタルトが
いちばん好きだ〜〜


いちごも甘くておいしいし
カスタードとタルト生地が
素晴らしく好み♪


今度の28日東別院朝市で
産休に入られるTSUBOYAさん。

最後にこのタルトが食べれてよかったー◎◎




さて

明日は
未完弁当@「マイファーマー名古屋」http://store.myfarmer.jp/guide.html/



最近
焼き芋販売も始まったようですよ。



明日のお弁当の
マイファーマー食材は、

平野農園さんの
無農薬大根&人参と


静岡産減農薬ケール


ウガンダ産無農薬炒りごまと
圧搾ゴマ油



11時半すぎ頃から
販売してます。





◎今週の予定
・明日…未完弁当@マイファーマー名古屋
・木曜…未完弁当@みの治
・金曜…未完弁当@スペースおいしい
・土曜日…「食べるのこと、考える10の問い」@名古屋会場
発酵食軽食プレートのケータリング

・日曜日…東別院ミーツオーガニックマーケット




「スペースおいしい」では
ポストカードの展示が開催されてる
ひらめぐ商店と、
シールでコラボしちゃう予定♪

絵本の読み聞かせも
新ネタやります!


ミーツオーガニックの弁当には
昨夜、恵那から届いた
ヘボ(蜂の子)登場予定〜


よろしくどーぞ!






スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM