居酒屋とカレーと。

comments(0) - 美味しいあれこれ(食べ歩きとか) 旅料理人 みかん
★忘年会その1




北区の愉快な仲間たちと、
近所の居酒屋
「安八」へ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23024316/top_amp/?client=safari





座敷とカウンターがあり
メニューがなんとも豊富◎










しかも
メニューがどれもちゃんと美味しい!

ごはんもの、麺類も豊富。
お酒の種類も豊富でした。

赤提灯ではなくお食事処ですね〜


ここは
また是非ともリピートしたいお店です◎





★忘年会 その2



これは昼間。

朝市の愉快な仲間たちと、
遅めのランチタイムを貸し切りで

ディープな老舗お好み焼き屋
「キクヤ」で


なんと特別に、
りんねしゃオススメの「トリイソース」を使って
特注スペシャルコース◎


(キクヤ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23019841/top_amp/?client=safari)



(トリイース
http://www.torii-sauce.jp

国産野菜使用、木桶熟成、粗糖使用の
こだわりソースです)







トリイースの
中濃とウスターをブレンドした
お好み焼きソースを
ぜいたくに追いがけ






ヤキバソにも
トリイース◎





さらに
どて串、おでん串…




残ったお好み焼きは
包んでもらって



帰り道、偶然見つけた
お好み焼き用ワインと共に

夕飯にいただきましたとさ◎



じつは初トリイース!
甘すぎずしょっぱすぎず、
これはたっぷりかけすぎるほど美味しいかも〜



ごちそうさまでした◎
さっちゃん、ありがとう〜








★おまけ 1


疲れたとき食べたくなるのは
やっぱりカレー。


仕事帰りに
ムショーに、ナンとカレーなたべたくなって

久しぶりに入った「アクバル栄店」。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001682/top_amp/?client=safari


ナンは、かなりふっかふか。
内容的にも
ボリュームは申し分ないけど


カレーはだいぶオイリーなので
けっこうヘビー。

キャッスルプラザ店のほうが
好きだな〜





★おまけ 2





風の強い日の買い出し途中。

じっくり煮込んだ
洋風のカレーが食べたくなって



気になってたビストロで 牛スジ煮込みカレー。



前菜に出てきたカブのスープが
いい仕事してますねー!て雰囲気満載。

カレーも
このとき食べたかった味そのもので
満足でした◎


店名わすれちゃった。
他のランチセットも食べてみたいなあ。


- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM