今月の、甚目寺観音手づくり朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん


朝市の開催日は

おはよう、
を言うのは

太陽ではなく月。


今朝は
白いまんまる満月でした◎




宇宙服着てるみたいな
コナツ。

ほっぺが服とおんなじ色。


紅が似合う美人だなあ〜
かぐや姫のようだわ。




本日の未完弁当
@甚目寺観音手づくり朝市


・沖縄風炊き込みご飯ジューシイー

・有機ケチャップの
ペンネナポリタン

・車麩の唐揚げ

・白菜とキャベツのマリネ

・うずらの煮卵

・大根皮漬


でした。



食べてくださった皆さま
ありがとうございました◎



昨日にくらべたら
ぜんぜん暖かくてよかったー。


さて
来月の12日から

毎月の
甚目寺観音手づくり朝市と同時に



東別院でも新たに
ミーツオーガニックマーケットを
月一開催します。

http://higashi-asaichi.jp

これは 28日の手づくり朝市とは別のもので

規模も30店舗ほど、
普段開催されている縁日に混じって
桜の木エリアのみでの朝市になります。



よって
実行委員スタッフの手も分散することになり


来月の3/12は、あたしは
東別院ミーツオーガニックマーケットのスタッフに入ります。


なので
未完弁当の販売も
甚目寺ではなく東別院です。


来月も日曜日!

賑やかになりそう〜◎



★おまけ 1


冬は三食これだけでもいいくらい
好きなのに、

朝市には
意外とない、「ぜんざい」と「ココア」。





本日登場、
あおのき農園さんの
お婆ちゃんの代から種を受け継いできたという
あずきの粒々たっぷりのぜんざい!


餅なしで、
あんこたっぷり入れていただきました◎


たっぷりすぎて
もはや小豆煮。



甘さも粒々感もサイコー◎ おいしすぎて丼でたべたいー!



★おまけ 2



帰ってきたら咲いてた、
日陶連マルシェのヒヤシンス。



暖房の下に置いてたからかな?
バレンタインに満開かも◎


はて

植え替えるべきなんだろうか。。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM