今週の未完弁当

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん
今週のお届け惣菜




・カリフラワー豆乳カレー
・豆腐の青海苔煮
・鰯の南蛮漬け
・大根皮のきんぴら
・残り物詰め合わせセット
モズク天ぷら、
酢卵、
ラディッシュのマリネ



でした。




昨日の未完弁当
@マイファーマー名古屋店

https://www.facebook.com/myfarmernagoya/ ・沖縄風炊き込みご飯ジューシィ
・車麩のカラアゲ
・白菜の浅漬サラダ 人参ドレッシング
・フキの煮物
・ラディッシュのマリネ


マイファーマー食材は、
愛知産減農薬白菜と
無農薬ラディッシュ。






そして、

本日の未完弁当
@みの治

・沖縄風炊き込みご飯ジューシィ
生ひじき入り

・酢卵
・フキの煮物
・鰯の南蛮漬け
・沖縄モズクの天ぷら
・大根のサラダ
・叩き牛蒡




今月のテーマは沖縄。
料理のテンションを上げるため、
毎回どっかの国や県をイメージして
つくってみようと思ってる。
ジューシィも食べたことないんだけど
旅したつもりになってね。
いつか本場で本場を食べたい。
カレーも然り。



こちらは

同じく本日の未完弁当
@スペースたのしい
http://tanoshii.petit.cc

・沖縄風炊き込みご飯ジューシィ、
生ひじき入り
・酢卵
・沖縄モズクの天ぷら
・無農薬大根のサラダ
と、その皮のきんぴら
・叩き牛蒡




雰囲気を変えて、
たのしいの弁当はバガスの弁当箱にしてみたんだけど、

見た目ほど詰められない。


し、
保温しておくと
箱がフニャフニャになってくるので不便。


やっぱり
安価の箱で見た目しょぼくても
食べたら以外と色々入っててボリュームもある、
て方がいいかな。
でも
まずは手にとってもらうのに
パッケージも必要だしな。

かといって
箱にまで余計な原価かけたくないよな。

と、
小さな弁当屋は悩むわけです。



とくに
ランチ弁当ってみんなシビアだからなあ。

タバコや、カフェのコーヒー、
グラスワインなんかには
平気でワンコイン出すのに

ランチ弁当に
ワンコイン以上はなかなか手が出せないといわれる世の中。




そんな
せちがらい昼事情の昨今、

未完弁当を手にとってくださる皆さま
ホントにありがとうございます〜!







さて
ハッピーバレンタイン!

というわけで


これは 男性のお客さん用にと
つくった、
手づくり甘夏ピールのオランジェット。


テンパリングの重要性を思い知った。。







これは
本番チョコ。

ガトーショコラを焼こうとも思ったんだけど


ココウェルのプレミアムココナッツオイルと
よつばバター、クーベルチュールチョコ、平飼いたまごで

あんしんおいしい濃厚チョコテリーヌを焼きました◎


我ながらだいぶ美味しい!


自分でペロリといきたい衝動を抑えつつ
結局食べてくれたのは
いつもお世話になっている女子たち。

せつない…

チョコにも乙女ごころにも
賞味期限というものがあるんです。


待つのはきらい。
すすめ〜◎




これは
渡すのに勇気いらないけど
食べるのにだいぶ勇気がいる、
義理チョコ。


なんと
チョコ味のインスタント焼きそばです。

果たして
スイーツなのか、
食事なのか???




- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM