スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

おいしいたのしい大集合@スペースたのしい1日目

comments(0) - イベント(出店) 旅料理人 みかん



フリーマーケット
おいしいたのしい大集合!

1日目終了◎


https://www.facebook.com/events/228831794245688/?ti=icl






今日は、

「みそ汁屋ちまこ」の隣にふさわしい、

おむすびと
天ぷらを並べてみました。



いさむポークと無農薬人参の
沖縄風炊き込みご飯ジューシィ。
具は丸ごと燻製卵!






その他、

沖縄モズクの天ぷら、
甘夏のピール、
平岩農園の無農薬ブドウジュース。




北区名物、
osugiyaaaaaaaan の焼きたてパンは



本日は
メロンパン!


材料にこだわった
しっとりカリカリの
シュークリームみたいなメロンパン。


おいしーーい!!








「みそ汁屋ちまこ」の
出汁の効いた具沢山みそ汁。


おいしーーい!!






いずれも
スマイルなのか
白目なのかよくわからない、、

芝ドラ焼き。


おいしーーい!!





















たのしーーい!!!


大集合◎





そしてそして、


ひらめぐちゃんに
お願いしていた似顔絵がとどきました◎

(ひらめぐ商店
http://hiramegu.exblog.jp)

よくよく見ると、

チャームポイント(?)の
泣きぼくろが。

さすがです!




しかもびじん〜◎◎
ひらめぐちゃん、ありがとう!





さてさて

明日は
未完カレー屋さんにへんしんです。


歩荷の平飼い丸鶏、
出し惜しみして完全にタイミングを失い
冬眠してましたが

ついに解禁。


骨ごといきたいので

スリランカ風のスープカレーにしました。

あと
イタリアンな
いさむポークキーマカレー、の
二種。


いずれも
持ち帰りは不可スタイルですので

その場でお楽しみいただけたらと思います。





明日は

ウクレレ隊も出動します!


12時半頃〜
子供用の絵本読み聞かせ、は
そこそこに

今回は
あたしたちのやりたい曲、
昭和歌謡も唄いたいとおもってます。


この後
大物ステージが控えているので

あたしたちは適当に好きに唄います。笑

よろしくどーぞー






大物ステージ、
13時〜kajiiのライブ

これは絶対見なきゃソン〜〜!

(以前見たライブの日記
http://vegeben2.jugem.jp/?eid=2225)





★おまけ




そして
夜は


若き起業家たちの集いに参加。


持ち寄りのツマミと
おいしいワイン。


シェア事務所にシェアキッチン、
情報も繋がりもシェア!

荷物を持たず、独り占めせず、 今やシェアの時代。


名刺をみれば代表取締役… て、

見渡せば
9割が歳下!


ウッソーー



考えてみれば、
平成生まれが当たり前に
社会人してる世の中なのか。。




身体を動かさず
頭脳を働かせて稼ぐ平成人、

身体を動かしてなんぼ、の昭和人。


目に見えるもの、実際に触れられるものが全ての昭和人、

目に見えない世界で
数字も見知らぬ相手とのコミュニケーションも
動かしてゆく平成人。



はて、、
この世はどこの世??





この世でこの先生きていけるのか
改めて不安になった夜。


目に見えないものを動かせるひとたちに
身を委ねたし。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM