本日の未完弁当@マイファーマー名古屋

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん
本日の未完弁当
@マイファーマー名古屋





・麻婆大根
・黒米入りごはん
・サラダ、新玉ねぎドレッシング
・ほうれん草とナメコと干し柿の白和え
・大根皮と明日葉の胡麻和え



でした。






マイファーマー後のお昼ご飯。



いつも
マイファーマーでの弁当販売の後は
この辺りでのランチ調査も兼ねて

周辺のお店に入ったり
弁当を購入したりするんだけど


今日は、
マイファーマー斜め向かいにある
エスニック料理屋?さんへ。


サーグエスニック
(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23062817/top_amp/)



何気に
初の海南チキンライスです。





鶏肉は好きじゃないので、

皿に乗ってるのは「米と鶏」、
っていう

面白みもなさそうなこのメニューを
お金払って食べようという気になかなかなれなかったのです。



丸ごと柔らかく茹でられた
胸肉。

米は
鶏出汁で炊かれた、100%タイ米。
ソースは三種。

いちばん右の
濃度の高い甘めのソイソースが
いいかんじ◎

スープがレッドカレーなのもうれしい。


肉がいいかんじのレアで柔らかく、
しかも分厚い!

ソースとご飯と肉の
絡んだ状態がまた旨し◎

カレー同様、ごはんとソースと具を
グチャグチャっと混ぜ合わせて
より美味しい、みたいな料理
だいすきなので

これは
想像以上によかった!





そして
こだわり派お話し上手の店主さんの

海南チキンライスへの愛、
というか
食べ物への深い愛に


語られれば語られるほど
のめり込み。


食べ方、
タイのチキンライスとの違い、

などなど

みっちり聞かせていただいたうえ



おいしい食事情について
貸し切りでみっちりたっぷりお聞かせいただきました。

船越雅代さん
http://www.papersky.jp/2015/12/07/masayo-funakoshi/

この人の
料理にたいする想いを


すごくしっくりくるなあ、と思って
リスペクトしていたのだけど



こちらの店主、
kilnの大ファンで
何度か通っていたのだそうな。


男性で ここまでの食通、
あんまり出くわしたことなかったなあー。

世の中には
いろんなおもしろい人がいるもんです。

店主のお話し聞きに、
美味しいチキンが食べたくなったら
また伺います◎

ごちそうさまでした。




- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM