本日の未完弁当@マイファーマー名古屋

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん


本日の未完弁当
@マイファーマー名古屋




・鰤煮大根
・ヤーコンと春人参、自家製ツナの甘酢マリネ
・ホウレンソウのお浸し
・大根皮の塩キンピラ
・ヤーコンの醤油漬け
・玄米ごはん
自家製ゆかり



でした。



次回は
4/19 水曜 です。

よろしくどーぞ!










桜が一気に咲きはじめ、


同時に

あらゆる物事、
あらゆる気持ちが吹っ切れて


世間は春◎



やっとこさ
テンションが通常運行に切り替わってきた。


同時に


一呼吸の息継ぎを
しようと思った矢先に


次から次へと

いろんな有難い話をいただいたり。


むしろ
脳ミソがフル稼働中。





今までみたく

なんでもかんでも手を付けずに


少し先の自分を見ながら
今を受け入れたい。



少し先の自分、ていうのが
動じないものならラクなんだけど。


山の天気は…
といいますが

1分後の自分の気持ちさえ
今と同じであると言い切れない、


アラフォーの乙女心。





しかし
気がついてみると、


こんなにもたくさんの人とつながっていたのだ〜と


芋づる式に繋がってる御縁を
ふと改めて実感しつつ、


恵まれているシアワセを噛みしめつつ、

そこに
甘んじていてはならぬと
言い聞かせつつ。。




そんな
今日このごろ。






★おまけ







◎外カレー、その1。

「ロジウラのマタハリ」の
レッドカレー。
http://cafematahari.com


雰囲気共々
大好きな老舗店であることは
間違いないのだけど、

タイカレーというものに
あまりそそられない。

市販のカレーペーストに
具材とココナッツミルク入れたら
誰でもできるじゃーん、的な


あたしにとって、 「カレー」であって
どちらかというと
「カレー風味のココナッツスープ」という 位置付けである、タイカレー。



なので
わざわざ自分では
なかなか食べに行かれないランチを いただきに

ど久々の訪問。




上記のよなイメージを覆す、
濃厚ボリューミーなレッドカレーでした◎


胃が重いときにも
雑炊感覚でスルリと入る、
これは
実はなかなかアリだなあ〜



タイカレーが食べたくなったら
ここにこよう!


そのへんのタイ料理屋より
だんぜん美味しいっ

ちなみに
写真奥の皿はご飯大盛り。


その差は歴然。笑




せっかくなので、

デザートは単品からチョイス。


「チェー」にも色々あるけど
こちらのは

ゴロゴロのバナナを
さつまいもペーストで囲った
ヘルシーでサッパリなチェーでした。

食後もペロリ♪


おいしかった〜



◎外カレーその2

どーしても
口がナンとカレーを求めていて


期待はせず
近場で済ませた夕飯。

ご近所、北区の
まだ新しいインドカレー屋。



ランチはわりとよかったんだけどなー


よくあるフツーの
日本式インドカレーだった。。




しかし
カレー二種選べてドリンクつきで
夜で1000円ていうセットは
他にないお得さ。


いつも思うけど

こーゆう破格インド料理屋って
原価計算どうなってるんだろう。


インド人の人件費が
安いのだろうか…




◎外カレー その3


マイファーマーへの買出し後、
オサレ食通男子が絶賛していた
伏見のオサレカフェへ。


色々盛られた日替わりランチもそそられたけど、

職業病で
やはりカレーをチョイス。


この場所、
この器、

だからこその
この味と量、
この値段、

なんだよなあ



満開のミモザを眺めながら
いただきました。



THE オサレカフェ!
のランチ。





◎外カレー
ならぬ、外ハヤシライス。



打ち合わせ兼ねての
矢場町カフェランチ。

ランチメニューに
カレーはなくともハヤシがあるって
珍しい気が。



スジ肉が柔らかく煮込まれた
王道味のハヤシライスでした。




ごちそうさまでした◎



スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM