今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん


昨日の甚目寺観音手づくり朝市。

葉桜になりつつあったけど、
じゅうぶん綺麗でした?



本日の未完弁当
@甚目寺観音手づくり朝市


・ちらし寿司
(梅酢の酢飯、篠島釜揚げシラス、
フキ、手づくりたくあん、キノコ、人参、卵、大葉、など)
・さつまいものおやき
生醤油タレ
・新たまねぎとキュウリのサラダ
練りゴマ風味のオニオンドレッシング(ほうろく菜種油使用)
・自畑産無農薬ヤーコンの醤油漬け

でした。




さて


ミーツオーガニックマーケットが始まったので
甚目寺朝市の出店者さんにも動きがあり。

今月から
おいしいnewフェイスが加わりました◎


こちらは
知多方面でウワサの、
「チャリ弁」〜〜



やっと会えたー!



まさか
武豊から自転車こいでくるのかな??

とおもったら、
軽トラ荷台に自転車ごと乗せての
ご登場でした。

ですよねえ。



お弁当は、
まさかのワンコイン内。

コーヒーより安いって
ズルーい!


しかも
めっちゃウマいって
ズルーい!




味ごはんメインで、
あたし好みの
しっかりした味◎


キャッチコピーは
「あなたの弁当屋」。


フラットな雰囲氣の
店主さんも素敵でした。





こちらは

東区の洋食屋さん、
「キッチン ピグレット」。


お弁当、お惣菜、ドレッシングがずらり。







こちらは
価格も雰囲氣も、
チャリ弁とは対照的な


リッチなレストラン弁当!


こ、これは
朝市で食べられる内容の弁当ではない。。


ワイン片手にいただきたい〜





迷ったけど

やっぱりカレー弁当をチョイス。


ルウは洋食屋さん風のカレー、
具のロールチキンが
とても柔らかくて美味しかった!




恰幅のよい
フレンチ出身のシェフ、


いろいろ質問したら
いろいろ答えてくださって、

お肉料理の扱いかたが
サスガだなあーとおもいました。





あとは

毎月28日の
ひなた市でもお見かけしている

タイペイシャオツーと



マクラメカフェ。


いずれも、
美女が一人で運営されてます。






いっきに
ゴハンものが増えました〜



と、いうわけで

未完弁当も
ガンバらなくっちゃ!だわ◎





そんななか、
あたしの愛すべきは

やっぱり
あおのき農園さんの
ぜんざい。


めっちゃおいしい!

夏でも出して欲しいなあー。




o-coffeeの
初イルガチェフェ。

フルーティで華やかな香り◎


でも
どっしり系好きなあたしは
やっぱり

チューチャイか
手摘み完熟が好みだなっ





豆腐屋しろさん。


最近、すごい行列で
近寄れず…

哀しくてジェラシー。








だいぶ卑猥な…

いや

大人な手ぬぐい。
byプチャリ金井。


これを頭に巻いて
朝市に出動できるって、
大人の中の大人。

アンタ、立派だわ〜




★おまけ







手乗り鳩。

甚目寺観音の鳩は
ひとなつこいです。






スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM