本日の未完弁当@マイファーマー名古屋

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん
本日の未完弁当
@マイファーマー名古屋






・玄米巻き寿司
(寺田本家玄米酒粕の肉味噌風、
アボカド、マイファーマー産大葉、マイファーマー産紅大根、無農薬レタス、
有機玄米)

・筍ごはんの稲荷寿し
(自家製梅酢の酢飯、無農薬筍、
有機七分搗き米)
・鶏出汁の卵焼き
・スナップエンドウと
紅大根のアンチョビサラダ
(マイファーマー産紅大根)



でした。




食べて下さったみなさま、
ありがとうございました。


次回は、
来週17日水曜日販売です。
よろしくどーぞ◎






お稲荷さん包むのも
巻き寿司巻くのも、


だいぶ
めんどくさいのだけど


そのぶん
おいしい◎



そして
巻き寿司の端っこは
賄い朝ごはんになるのでアル。


切りながらつまんで腹いっぱい。



お稲荷は
うんと甘く煮たつもりだったけど、
酢飯と合体させたら
意外とサッパリめになった。



市販のお稲荷さんのあの甘さは
お菓子なみの砂糖量なんだな。。


甘いの、おいしいけどね。





さて



近所の名城公園に出来た、
「tonarino」。
http://tonarino-park.jp

栄まで行かなくても
スタバがあるってうれしい。



仕事するにも
読書するにも
ボーとするにも、


なんだかんだ
スタバがいちばん心地よいので好き。





で、
ただいまスタバにて

後ろに座ってる
オバチャマ軍団が

「チャイ」について討論?なう。



A「それは何のんでるの?」
B「チャイよ」
C「チャイってなに??」

D「紅茶の甘いやつよね〜?」
B「チャイってね、ほら
ビーガンが飲む紅茶よ〜
紅茶みたいなんだけど、
なんか葉っぱじゃないみたいでね。
煮るのよ、煮るの。」

A「どんな味?…あら美味しい。香辛料みたい?
でもすごく甘いのね〜」

B「そうそう、なんかね、たしか甘い実を煮るのよ〜
あたしは好きなのこれ。
こないだ息子がインド行ってきて、お土産で飲ませてもらってすごく美味しくてー」



…息子さん、
正しく教えてあげてください。





そんな討論中、
裏入り口から
ゆがいた筍を持ってきた、というEが
もうひとり加わり、

筍をみんなに分け与えはじめたり


サンドイッチを買いに行ったCが
「モッツァレラ」を三回くらい言い直したり。








スタバが老舗喫茶店みたくなっていて
とてもおもしろい。

北区スキ。




スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM