明日は

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん



明日は、

甚目寺観音手づくり朝市。



未完弁当は
本部となり、「りんねしゃ」さんブース内に並んでいます。



明日のメニューは
ガイヤーン◎


去年ものの手づくり梅干しも、
少し並びます。



梅雨の養生にぜひ^^




★オマケ





トップのお知らせにもかきましたが

7/2 日曜日は
久しぶりの「スペースたのしい」で
「妄想台湾」イベントがあります◎


https://www.facebook.com/events/1958410441054298/?ti=icl

台湾好きのナカオ夫妻がつくる
妄想台湾の世界◎


だいぶたのしそーう!






て、

誘ってもらったはいいけど

台湾ごはん、
なにつくろう…



てなわけで

時々、妄想試作。


冷蔵庫に残ってた
おから煮物を包んだ、水包煎饅頭。


蒸さずにフライパンで焼く
肉まんみたいな餃子。




焦がしたけど
お味はまずまず。


生地を発酵させるため、 段取りにだいぶ改良の余地ありかなー。



台湾に行った友人から、
「血のスープ」がポピュラーだと聞いたのだけど
(血を固めて、柔らかいレバーみたいなかんじだとか)

つくりたい気もたべたい気もしない。。





あたしだけ、インドで登場〜!
なんてのもありかも?笑


- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM