未完弁当@甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
他人の世界観を知るのは
おもしろい。

おなじ世界に生きていて、
こんなに近くに生きていても、

こんなにも
みえてるものは違うのだ。


まるで
外国を旅行したみたいな気分にもなるよね。


ふしぎ。









昨日は


ピカピカ晴天の甚目寺朝市。



まんまるの虹が出ていました。
「ハロ」という現象なんだそうな。


まるい虹、初めて見た。


hello!






本日の未完弁当
@甚目寺観音手づくり朝市

・ガイヤーン(タイ風焼鳥)
・もやしと無農薬野菜のソムタム
・煮卵
・ミニ大根の梅酢漬け


でした。


食べてくださった皆さま、
ありがとうございました◎





お昼ごはんには

洋食屋ピグレットさんの
超ボリューミートルティーヤ!


ピグレットさん、
半田にリニューアルオープンが決まったそうで
今月で最後の出店でした。






そして

米粉100%、ソライイナカフェの
ふわふわパンケーキ。



うーん
すっかりハマってしまった。



パンケーキって
そんなに好きなものではないのだけど

これは
3つくらいペロリといけちゃうなあ。


三河みりん入りの小豆もgoodです◎






「ふうえん」さんの
ふわふわコッペパンも美味しかった◎




こちらは

久しぶりの
「TSUBOYA」さんのタルト♪

このサクサク生地、
やっぱり美味しい◎

トッピングのお豆が甘いので
思いのほかけっこうしっかり甘めでした。




これは
「はらぺこ菓子天秤堂」さんの
キッシュ。


つるっとなめらかな
茶碗蒸しみたいなアパレイユ。

具材には
つむぎて畑のタマネギ入り。

これ
超おいしかったー!




★おまけ






お弁当作りの朝は
3時半起きだというのに


なぜか眠くならない前夜、
お絵かきをしてやり過ごすことに。


というわけで
深夜の昼顔スケッチ。
(結局、睡眠2時間。)




上戸彩と石原さとみって
ちょっと似てるよなーとおもった。

メイクと唇。


映画で噂になってるけど
じつは昼顔ってストーリーも全然知らない!
ので

動画を見てみたら
一気に10話までみてしまった。



11話までみたら
映画も観てみようかなーと思いつつ

しかし
わざわざ大スクリーンで観る必要があるかどうかも微妙なところ。

邦画って基本、
テレビ画面でじゅうぶんな気が。




★おまけ








近所の赤提灯「ひょっとこさん」。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23020262/top_amp/


メニューが多彩で
一品一品が丁寧でおいしい◎


とくに
揚げ物が好き。
薄くて細目パン粉がサクサクで美味。

マンボウの腸って
初めて食べた!

肉詰めピーマンのフライというのも
初めて。








お酒を飲むと
張っていたバリヤがとけていく。


他人の価値観を掘り下げてみることで、
同時に自分も掘り下げていける気がする。




近づいてみたいひと、
興味深いひと、
好きなひと、と

お酒を呑んで話をしたい。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM