今週のお届け惣菜

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん

その時、その瞬間の気分で
行動したいので

約束ゴトや決めゴト、
拘束されることが大の苦手なのだけど

定期的に
ほんの少しだけ
拘束されるストレスを抱えることは

生活がちょっと
パリっとする気がする。


あんまり自由すぎるのも
それはそれで割とストレス。








今週のお届け惣菜

・鶏むね肉と間引き人参のネパールカレー
・夏野菜の塩レモンサブジ
・ササゲとあげの煮物
・カボチャとレーズンのヨーグルトサラダ
・プチトマトのハチミツマリネ



でした。




紫蘇になかなか出会えんなーとおもっていたら、
昨日の朝市でやっとこさ出会った。


ノーマ農園さんの赤紫蘇を
根っこごと束でゲットしたのだけれど

茎が極太すぎて、その重量のわりに
葉をむしると10キロ以上の梅には
全然足らなかった。

というわけで
今年も半分は白梅干かな。

そして
干すのはもうしばらく先かな。




こちらも朝市にて、

長〜い「十六ささげ」。
愛知の伝統野菜です。

名前の由来は
この長いサヤの中に16の種子が入ってる、とのことで

ほんとかなーと数えてみたら
たぶん18くらいあった。

十八ささげ?


スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM