スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週のお届け惣菜とハロウィンサンドイッチ

comments(0) - みかん弁当 旅料理人 みかん


今週のお届け惣菜



・天然ぶりのカマ煮
・牛蒡の醤油炊き
・人参と豚ミンチの
赤ワインイチジクカレー
・冬瓜のサラダ
・カボチャサラダと茹で鶏
・カリフラワーのトマト煮


でした。







さて、


ハロウィンサンドイッチの試作に
励む日々。


(ハロウィンスペシャルイベント
@ROWS Coffee
https://www.facebook.com/events/541431486196466/?ti=icl )





この2〜3日、気持ちわるくなるくらい
サンドイッチ食べてます。
(おかげで2キロ太った。)

試作の労力で
すでに破産気味なんですけど、、

まー
こーなったら楽しむしかない!


やるからには
わたしらしい逸品に仕上げたいのです。


イメージ


ベーコンとチーズ、マヨネーズ
あたりの王道を
たっぷり挟んどきゃ
まあたいがい美味かろう


カボチャを味わえるサンドじゃなきゃ
意味がないじゃーん!


とはいえ
カボチャをただシンプルに挟んでも
なんだか味気ない。。(←試作してみた)



ベーコンとチーズ、マヨネーズ
あたりを
カボチャと一緒に
たっぷり挟んどきゃ
それなりに美味いだろう



(試作してみた)
ふつーに美味いけど、

そんなの
わたしが作る意味がないじゃーん



せっかくなので
面白みのある味に!


でも
あくまでもカボチャはメインに。



そして
コーヒーにも合う感じに!


かといって

軽食なので
予算はかけ過ぎてはならない〜





ううむ。。







で、

「空色曲玉」の谷さんにも
試作の試食を手伝っていただき
(わたしの胃袋限界。。)



第三者のご意見も伺った結果、

なんとなく

これいいんじゃない?ってのが見えてきました。




それなりに拘った、
それなりに面白みのある
それなりのホットサンドが出来そうです。笑

<
あとは
軒先の八百屋くんの
カボチャの味わいしだいで

雰囲気はガラリと変わるぜ。


甘さと塩気、
これサンドイッチの重要ネタである。



とはいえ

芒種さんのパンと
軒先の八百屋カボチャと
ROWSCoffeeのコーヒーは

間違いなく美味しいので!

10月31日は
ROWS CoffeeへGO〜◎


遊びにきてね。

コーヒーだけでのお立ち寄りも
もちろんかまいませーん!



★おまけ


サブウェイでも
ハロウィンのカボチャサンドというのが
登場しているらしく

食べに行ってみました。


何気に
初サブウェイ!


システムがよくわからないので
この限定メニューそのままオーダー。

作り方もじっくり見てたけど

カボチャもマヨたっぷりの味付け、
野菜の上にもたっぷりのドレッシング。


サンドイッチの具材は
おにぎりの具材なみに
しっかり味つけないといかんのね。

勉強になりました。




★おまけ 2



空色曲玉さんでは

ただいま
一箱古本市開催中。


(空色曲玉
https://www.facebook.com/%E7%A9%BA%E8%89%B2%E6%9B%B2%E7%8E%89-290391604310234/)







みかん古本も
20冊弱ほど置かせてもらってます。



良き方の手に
渡りますように〜〜◎



★おまけ 3





さて

おろしたての
銭湯手ぬぐいとともに、


平田温泉ウクレレジャックの巻。







投票は終わってしまったけど、
銭湯ポスター展は月末まで開催中だって!


ポスター見ながらのお風呂は
なんとも味わい深いです。


添えられたコピーも
色も画も
その迫力も

生で見ると
もういっかい投票したくなるよ。



このポスター展、
名古屋ではこちらのみでの開催なのです。

ぜひーー◎


平田温泉
https://ameblo.jp/heiden-onsen/

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM