今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
落ち込んだ自分に
落ち込んだので、

ちょこっとだけ
我慢してみることにする。

でもほんとは
いじけてるだけ。

でもほんとは
待っている。

うーん
くやしい。。


昨日は
甚目寺朝市でした。

お天気ももって

暑かったけど
焼けるような暑さでなくてよかった。





昨日の未完弁当@甚目寺朝市

○ちらし寿司
・キュウリのぬか漬け
・キュウリの辛子漬け
・生姜甘酢漬け
・山椒の佃煮 など

ポテトコロッケ オートミール衣
人参とレーズンのサラダ
梅の甘露煮ジュレ

でした。


甚目寺朝市
来月8月はお休み、
次回は9月12日です。

お間違えなきよう!

朝市に並ぶ野菜たちも
すっかり夏色。

同じ夏野菜でも
朝市では
品種も様々で
その姿や色も様々。

白茄子やゼブラ色の茄子、
葡萄みたいなトマト…

茄子は好きじゃないけど
白茄子は好き。

いっぱい仕入れたので
明日の未完弁当に忍ばせます◎


久しぶりに
coeriチーズケーキ。

最近あんまり
ケーキというものを食べていなかったので

より美味しい♪

そして
Mさんに一口いただいた
TSUBOYAのババロアが

飛び上がるくらい美味しかった!

これ
次回もあるかな〜〜
また食べたい。


★おまけ



毎週金曜日の
ナイトバル@アンリカフェにて。

https://www.facebook.com/758nightbal/







野菜を作る人が
お店にたって
料理を出してくれるって、

いいね。


それぞれ順番に
好きな音楽をチョイスしながら

聴いて歌って、

気がつけば
すっなり長居してしまいました。

お酒も御飯も美味しかった。
ご近所でよかった♪

ありがとう







今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
昨日は

甚目寺観音手づくり朝市でした。




先月の

阿佐ヶ谷姉妹の効果??
日曜というのもあるかもだけど

いつもより
たくさんの人で賑わったかんじでした。







境内階段上のチャリティステージでは
和太鼓やアフリカン音楽、
フレイトのアイリッシュ音楽など

こちらのお客さんも
なんかいつもよりノリがいいかんじだっった気がする。

初めてのご来場の方が
多かったかもね。



さて

私はといえば
なんやかんやで完徹。。

さすがに
頭が朦朧としており

こんなかんじでした。
by小森カメラマンの隠し撮り


目が開いてるのに
目の前のものが見えてないかんじですね。



そんなわけで

今月の未完弁当は
お得意様のみの超限定予約弁当。。


メニュー

ガーリックバターライス
スペイン風タコの煮込
ヒジキと自家製ツナのハーブ煮
ヨーグルトのサラダ
パプリカと人参のマリネ
摘果メロンのビール漬け
平飼い卵





お昼には

cafeKANONさんの
キーマカレー弁当をいただきました◎


美しく、美味しかったーー


おかき屋さんが見つけたらしい、

タマムシ。


初めて見たけど

なんか
ブローチみたい。



byナギ画伯。




そして
朝市を終えたら

みの治へ。
https://www.facebook.com/minojiniatsumare/


全員集合vol.6.5
MANDADA人形劇!




…続く。






今月の、甚目寺観音手づくり朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
今月も

晴天、の
甚目寺観音手づくり朝市。







朝は涼しかったのに
昼ごろからは夏日!

日陰の本部テントが恐ろしく心地よくて
半分くらいウトウトしてました。


朝ごはんは

この時期は毎月買わねば!の
小川さんの干し芋。


ほんと美味しい。

先月より
ちょっとかたくなってきたかな?

こないだの
半生くらいの食感が一番好きだな〜


来年は
小川さん絶賛のシルクスイートに
品種を変えて作ってみるそうですよ。

来年が
今からたのしみ◎



お昼ごはんは

久しぶりに
よつ葉さんのパン。

懐かしい雰囲気のパンに
新しいアレンジを加えた
ラインナップが素敵です◎

自家製ミルククリームと
ごろごろクルミをサンドした
おやつパン。

こちらのパンは
ハードタイプのパンも
食べやすぐてやさしい食感。

美味しかったです◎



今日は午前中から
東海テレビさんの取材が入ってました。


そして
阿佐ヶ谷姉妹さん、が
来られましたよ♪


…て、
知らんけど。。

だれ??


どうやら芸人?
有名人??


たぶん
この衣装着てなかったら
フツーのおばちゃん。。







さてさて

明後日は
M子の結婚パーチー!


ゴリさん&しほちゃんと一緒に
結婚パーチー料理、
腕ふるいます◎


たのしみだなーー


バタバタ、ドタバタ、
色々あろうと

お祝いごとは
楽しいに決まってる!












今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん


昨日は
甚目寺朝市。

ポカポカお天気でした。





昨日の未完弁当@甚目寺朝市

菜花ごはん
キンカンの甘露煮
胡瓜とキノコの大吟醸酒粕和え
鰯のトマト煮
キャベツのコールスロー



……………………

食べてくださった皆さま
ありがとうございました。





お昼ごはんは

迷わずここ◎

甚目寺では初出店の
タイペイシャオツーさん。

本部スタッフ4名、
見事にみんな

お昼ごはんは『魯肉飯』!
おいしかった〜


やはりこれは
温かいうちにいただくのが美味◎



ほんわかしたスタッフさんも
オサレなかわいいキッチンカーも

なんだか
甚目寺の雰囲気ぴったりです。


この時期
食べなくては気が済まない

ツボヤさんの苺タルト。

タルトは思ったよりサクサクほろほろ、
ダマンド、クリームもとても美味しい◎

この乗っかってる苺がまた
とても甘くて美味しいのです。


朝市後は

久しぶりに
ジュビリーへ。
http://www.cafe-jubilee.com/index.html

初体験のジュビリージェラート、
こちらも春色です◎









さてさて

明日は
未完弁当@みの治

明後日は
スペースおいしい@スペースたのしい
http://tanoshii.petit.cc/muscat1c/

の日です◎


甚目寺食材たっぷり使った
お弁当になるとおもいます〜

鈴木牧場のチーズ、
チーズというより牛乳の塊みたい。

濃厚で美味。


そして
南蛮揚げを買ったらおまけにつけてくれた
豆腐屋しろさんの「お茶豆腐」が

(豆腐屋しろ
http://www.tofuya-siro.com)

びっくりするくらい美味しくて
いやいやとにかくびっくりしてます。


ふわっふわ!


このへんはたぶん
弁当ではなく
あたしの胃袋に入ると思いますので

あしからず。






やばい …
どーやら風邪ひいた?

寝不足と夜遊び、不節制がたたったか。

身体に怒られている気がする。。

はい、今日は早くねます。
おやすみなさい






今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
怒濤の週末。


まずは土曜日
甚目寺観音手づくり朝市。


今月の
未完弁当@甚目寺朝市は、

イヤシロチGREENSのベビーリーフサラダカップ、再び降臨◎◎


・イヤシロチGREENS無農薬ベビーリーフ
・キノコバルサミコソテー
・有精卵ゆで卵
・ほうろく油コールスロー
・牛蒡のオーガニックトマトソース
・パスタ
・自家製ラスク


層になって詰め込まれております。


カップが汗かいてしまうから
寒い季節限定メニューだな、こりゃ



少しだけ残ってたので
常連予約様限定で

いさむポーク魯肉飯(ルーローハン)も
ご用意しました。


食べてくださった皆さま
アリガトウございました!



今月は

境内上で
チャリティライブステージが。

私達ウクレレメンバー「U.F.O(ウクレレフェローオーケストラ)@チームみの治ウクレレ部」は

二番手。




今回の楽曲は
………………
オーシャンゼリゼ
なごり雪
ハワイよいとこ一度はおいで
ひみつのアッコちゃん
サザエさん
情熱の薔薇
お世話になりました
………………

一人一曲ずつ曲を出し合って
この1〜2ヶ月間
みの治でコソッと練習を重ねてまいりました。

なんとかカタチになったね〜

たのしかった◎◎

やっぱり
ライブはいいなあ!!



次は
4月19日、このメンバーで

もっとディープな
昭和歌謡ウクレレライブ、

みの治で開催します!

詳細は
またご案内しますね〜


よろしくどーぞ◎



ハイ、
三番手はこの人!


名古屋生まれのピン芸人
三島ゆういち。



新ネタも登場してました。

…どれも

彼らしい仕上がりとなっておりました。笑


アリガトウ三島、
そして敏腕マネジャー◎


そして

夜はそのまま、
みの治へ。

「みの治だよ!全員集合!第四弾
三島ゆういち投げ銭ライブ、再び」
https://www.facebook.com/events/1506704602969296/

前回の様子
http://vegeben2.jugem.jp/?eid=2182




東京土産持参で
登場〜〜◎




次ページへ
つづく…




★おまけ

東別院朝市でもお馴染み、
豆香のどら焼き。

今月の単発枠で
甚目寺初登場◎

どら焼き好きには
嬉しい限りです。

カボチャチーズどら焼き、おいしかった〜





全くノーマークだった、
coffee materの焼菓子。

先日、
パウンドケーキをいただいて
びっくりツボな美味しさでしたので

今回、マフィンを購入してみましたが

やっぱりツボ!

暫く
食べ続けそうだ〜

卵不使用の豆腐マフィンです。
このボリュームと
このしっとりどっしり感、たまりません。



ご馳走さまでした〜〜◎


本日の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん

今月の甚目寺朝市
無事終了〜

今月は、
境内階段上に
甚目寺小学校の出店ブースが登場。




価格破壊の
無農薬柑橘や野菜たち。

人混みかき分けて
あたしも鬼買いしてまったがね!笑




本日の
未完弁当

バレンタイン、イブバージョン◎


メニュー
・ラブオムライス風きのこライス
・いさむポークのキーマカレーペンネパスタ
・人参葉のパコラ
・コリンキーの甘酢マリネ

予約の方限定、
いきな農園柑橘ピールの
チョコっとチョコ付き♪

今月も
ありがとうございました。




朝の搬入風景。

狭い駐車スペースに
かっこよくハンドルを切り回して
スパっと入ってくれちゃう豆腐屋男児もいれば



運転手を交代しても
なかなか入り込めない女子もいたりして。笑

なんで男のひとって
こう運転がうまいんだろうねえ



新調したタープが
いきなり壊れ

修復する
出店者さん同士の
助け合い風景もあれば


あれこれ忘れてきた重要な出店道具を
あちらこちらで貸借りして
何事もなかったように出店できちゃう
あたたかい風景もありました。

朝市っていう
ひとつの村のようで

なんだかいいね、こういうの。


















寒い中

みんなみんな
おつかれさまでした〜◎◎







今日のお昼は
「母の手」のキンパと

ホアビンテーブルの
優しいレンズ豆スープ。



冬はやっぱり
あったかーいスープとか
湯気が立つものに惹かれますね。


冬になるといつも思うけど、

だれか
ぜんざい出してほしいなあ〜〜


★おまけ

来月は
境内階段上がライブステージに!

我がウクレレUFOも
演奏いたします。


三島ゆういちくんは
夜はまたそのまま、
みの治にも来ていただいちゃいます◎


よろしくどーぞ〜〜





さあて
あすは豊川JAにて
カレー作りワークショップ!

http://marikun.dosugoi.net/e837572.html


なんか
思った以上に

急に人数増えて
ドキドキしてきました。

段取りあんまり考えてないけど
雰囲気で乗り越えよう!

久しぶりの料理教室、
たのしもーう◎


今日は
早く寝よ。




今年いっぱつめの甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
イトウ珈琲マルシェの翌日、

ダッシュで
いきな農園へ
http://www.ikinafarm.com/?mobile=1


たくさんのお野菜と柑橘を仕入れてきました。


レモンと、オレンジ「キヨハル」は
みの治で販売しております◎


その他野菜たちは

未完弁当や
みの治食堂にて
登場いたします。

おたのしみに〜〜










さてさて

ことしいっぱつめの
甚目寺朝市は


気持ちのいい
ウロコ雲でスタートです。





未完弁当@甚目寺朝市

・ゴボウきんぴら混ぜ玄米ご飯
・小鰯の揚げ煮(いきな農園の黒ニンニク醤油使用)
・無農薬キャベツのコールスローサラダ(ほうろく荒絞り油、クラタペッパー使用)
・いきな農園ブロッコリーのキノコ和え
(白たまり使用)


食べてくださった皆さま
ありがとうございました。





コティディアンが卒業することになり
今月のみ新しく入った
nicoさん


牛すじカレー、
意外にもさっぱり味◎

美味。


ボッケーノの
カキのピザ!

このプリンプリンのカキを
拝むだけでもお腹いっぱいですね◎

ごちそうさまでした〜



パン屋よつ葉さんの
きな粉クリームサンドぱん。

小豆クリームじゃなく
きな粉クリーム!

ふっくら大きな
ソフトタイプのフランスぱんに
懐かしい味がマッチです◎

これ、
小豆ときな粉のダブルクリームや
レーズンバターとか

やってほしいなあ!



オヘソさんのトルティーヤ
そういえば初!

ピリ辛チキンをチョイス。

あえて
珈琲はコバレレで
エチオピア◎


美味。



本日の
イチオシ購入物は

土鍋ゆきひら。
なんと500円!

いい買い物した〜〜
ほくほく◎





























開始前、終了後の
ふとしたひとコマをパチリとやるのが好きです。

皿に盛られるまえの料理や
食べ終わった後の皿、
みたいの

いいよね、なんか。



朝市後は
ママさんチームと

おみくじ大会。


もはやゲームのり◎


甚目寺のおみくじは
細かくて厳しいので

ゲームにでもしないと
引く気が起こりませんね〜



忘れよう。

今年は大吉大吉!


★おまけ







瀬戸の
タネカフェでランチ。


こーいうカワイイかんじの
THEカフェ!に

久しぶりに入った気がする。

ランチのかんじも
THEカフェ!

たまにはいいなあ◎こういうの







ひと段落しかけると
なにかしら入ってくる


諸々に時間をとられまくって
やっときたいことができない

考えたいことを考えるスキマができない


うー
ちょっとイライラしている


せめて
スカッとして今週末を迎えたい!





のどかな
瀬戸の風景と

始終笑顔のサッちゃんに
癒された1日◎

ありがとう。

今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん

今月の
甚目寺観音手づくり朝市。


冬が終わって
もう春が来た、みたいな

ポカポカお天気になりました。



未完弁当@甚目寺朝市

・相川さんの親芋コロッケ
柚子味噌入り
・菜花と人参の白和え
(消泡剤不使用豆腐)
・コリンキーのレモンマリネ
(ほうろく荒絞り油使用)
・自畑の菊芋の味噌漬け
・カブ菜の菜めし



ご予約くださった皆さま
ありがとうございました!



予約分と、
少し販売分もあります。

境内上、りんねしゃブースへ
いらっしゃいませ。


ほうろく油や
美味しいお醤油、出汁昆布、
色々並んでいるよ〜



さて

境内階段上、
プチチャリティステージでは

毎度、打駄っ子の和太鼓と




昼前には

名古屋生まれの
ピン芸人、三島ゆういちが降臨し


子供たちにいじめられ?ながら

本部裏で
長い長いリハーサルを重ねた後






午前午後に渡って

芸を披露してくれました!


いつもの朝市にはない
この新しい空気

とてもいいかんじでした。


三島くん、
ありがとうございました♪




せっかく
マイクを出しておいていただいたので


午後は
即興ウクレレライブ。


コバレレ師匠と
フレイトレシピのギタリスト、しんごちゃんに挟まれて

なんか
同じくらい弾ける人っぽく見えてますが…笑

あたしでも弾ける用に
青空とアンパンマンを選曲してもらいました。


うーん
心地よし♪♪


即興で
KANON.Sと命名されました。(byコバレレ師匠)

「観音」からモジられてます。

UFO(ウクレレフェローオーケストラ)、
知らぬ間に
分裂ユニットがいっぱい結成されつつあります。

その辺も
まさしくUFO…





お昼は

前回の
ひなた市から狙っていた

ベビーダカフェのチキンカレー。

甚目寺朝市は初出店です。




王道味のスパイスカレー、
カレーももちろん、チキンがとても美味しかったです。



そして

こちらも初出店、
ジャミセのスープカレー。


こちらは
レトロなカレー味。

リゾットにしてご飯と食べたいかんじでした。


ごちそうさまでした♪



今月のお気に入り♪


料理人しほんが
最近はアーティストに。

自然の小物を使った
ピアスを作られており

本物の
松ぼっくりや
鴨の羽根、

そして
シナモンスティックのピアスが並ぶ中

「八角のピアスがあったら絶対可愛いよね!」

とオファーしたら
ゴソゴソと鞄の中から登場したのでした♪


風が吹くと
ほんのりアニスの香り漂う
スパイスピアス。

どう考えても
あたしにぴったりでしょう♪


これ
だいぶ可愛いです。



そして

シナモンスティックのピアスは


モコモコニット帽の陶芸アーチストの耳に渡った模様!


スパイスピアス、
流行らせたいなあ〜〜♪





お気に入り、その2。


出店者ではないのだけど

たまたま本部でチラシを眺めていた
オッさんが

押花アーチストだった!


ポケットから出てくる
いろんな押花に胸キュン

すっかり営業にハマり
購入してしまった二枚の押花栞。


さらりと描かれた文字にも
味があります。




そいでもって


前日に
お子が無事生まれたという
O-coffeeの大形パパ。

おめでとうございます!!





そして
その夜は


柳原商店街「みの治かつ」に







三島ゆういち降臨!



ババンババン♪

みの治だよ!全員集合ー!!
(https://www.facebook.com/events/1524749384506749/)





…つづく。




★三島ゆういちブログ
http://s.ameblo.jp/miracle-powers/

朝市もみの治も
素敵な記事にしてくれてる!

ありがとうございます♪

今月の甚目寺朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
朝市の後、
いつも本堂にお参りをする。
東別院でも甚目寺観音でも。

最初のころは
いざ手を合わせてみても

さて何をお祈りしようか、と
何も浮かばなかったり
ごちゃごちゃ考えたり
毎回定まってなかったけど、

今は
もうすっかり定番になった決まり文句を
三つお祈りする。

毎回、必ずその三つ。
呪文のように、その三つ。
順番も一緒。

もうどこの神社や寺に行っても、
流れ星をみても、
その三つを唱えるとおもう。

叶った瞬間が解りづらいものなので
(最後の一つ以外は)、

たぶんこれからもずっと
よほどのことがないかぎり
その三つだとおもう。


ふと
内容はそのままで

語尾だけ変化しているのに気付く。

「〜したいです。」
から、
「〜できますように。」
になり、

最近は
「〜します。」
になった。


さて

効果はいかに?





ハイ、本日は

今月も
心地よいお天気の
「甚目寺観音手づくり朝市」でした。




主に東別院の朝市出店者さんが登場する

まるごと手づくり朝市の
ひらめぐカレンダー2016!

本部でも販売開始しました。



何気に
「未完カレー」も
意外な場所に登場してました♪

自分を見つけたときは
この上なく嬉しいです。



★本日の未完弁当@甚目寺朝市

大根の味噌デミソース煮
(ぞうめし屋の豆味噌、クラタペッパー使用)

柿とほうれん草の白和え
(愛知産大豆の絹ごし豆腐)

有機カブとカブ葉のマリネ
(ほうろく生絞り油使用)

有機紅芯大根と柿の洋風ナマス
(ほうろく生絞り油使用)

ふきの煮物
カネジョウのイワシ削りのせ

牛蒡の和風炒飯
(恵那伊藤さんの玄米&ニンニク)


でした。


食べてくださった皆さま
ありがとうございました。




帰り際、

ピアニカを弾き鳴らす
プチャリのカナイさんと
昭和歌謡セッション♪


めざせ
「暮らしの市楽団」!

打倒、
Gぷんだりーか。笑





★オマケ






最近の流行りは

猫よりカエル、らしい…?





今月の甚目寺観音手づくり朝市

comments(0) - 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
昨日は
甚目寺観音手づくり朝市。



朝は寒くて
冬用のストール巻いてったのに

日中は帽子が必要な暑さ、
ピカピカお天気でした。










並ぶ品々もすっかり秋色、
実りの季節です。








長久手のヒフミヨイ米の新米!

の、
しほちゃん塩むすびも降臨。

素晴らしい贅沢むすび。
美味しい♪の一言。














準備中の出店者さん
隠し撮り。

ひひ。


シフォン屋ゆらりさんの息子くん。

他に二人?の息子が居るそうで

ゆらりさん曰く、
「スタンプみたいに同じ顔してる」
のだそう。笑


多才な息子くんです。








ロールケーキ専門カフェ
jubileeも降臨。

名物のロールケーキは
かけらも見当たらず

美しいタルトとチーズケーキを並べて
御満悦の店主。



貫禄ある風貌にしては
意外に若く(歳下!)、

元気そうなオーラにしては
来週胃カメラを飲むらしい、
アラサー男子。


(カフェ jubilee
http://www.cafe-jubilee.com

甚目寺観音から車で10分圏内です。)






さてさて
今月も

チャリティーライブステージにて

U.F.O(ウクレレフェローオーケストラ)
ライブ時間いただきました。


コバ先生は珈琲屋で忙しく

今日は
集まった5人でライブ。

今回は初めて弾く曲も適当に組み込んで
ステージのための音合わせ
一度きりで本番。笑

童謡をいっぱい用意しといたのに
今月は先月とちがって
年配層のお客さんが多かったので

やっぱり
曲はその場の雰囲気でそのときに
決めちゃうのがいいですね。



あたしは
「スタンドバイミー」と
「日曜日よりの使者」が
歌えただけで大満足♪

あーたのしかった〜〜


しかし
マイクの具合がどーもイマイチで、
もうどうせなら無くてもよかったのかもだったなあ。



さー次は
「みの治」で
昭和歌謡ライブやりたい!
いや、やるぞー!



甚目寺は予約のみの
未完弁当。

牛フィレ肉のローストビーフ丼。

焦がし玉ねぎソースと
フレンチマスタードソース

伊藤ニンニクのガーリックライス(ほうろく油使用)

大根のマリネ




そして
今月の戦利品。

タルト祭り♪

ひひ。



jubileeのバナナタルト。
ダマンドが濃厚〜

バナナのほくっとした食感も美味。


ツボヤのキャラメルナッツタルト。

翌日食べても
サクサクのタルト生地♪

やっぱり好きだなあ、
ここのタルト!



coeriの栗クリームタルト。

この背の高さ、
見た目からして笑いが止まらない。

モンブランというものに
ほとんど興味はありませんが

coeriのソレは別物!

この分厚い栗ペーストと
クリーム。

たまりません。


ツボヤのタルト生地に
このクリームを乗っけたら、
もうどうなっちゃうんだろう…と妄想すると

ああ
ヨダレが出るな〜

ひひ。



そして
小川さんの梅干し。

ほろっとしてて
しっとり。

ほんと
小川さんの漬物は
なんでも美味しいなあ!




八風農園には
ヤングコーンが登場。

もうじき
トウモロコシも登場するらしい。



びいえんのカボチャ。

家にまだ
ストックのカボチャもいっぱいあるけど

完熟で甘いよ〜の声に
つい手が伸びた。


大好物のカボチャ、
いくつあっても足りません故。






呑みすぎ食べすぎが祟って

気付いてはいたけれど
とうとう、「太ったね」と言われてしまった…

その一言の直後
ダイエットを決意するも


とりあえず
実りの秋、美味しい季節は
無理かもしれない…




ダイエットは
次季節から!!


嫁入り前の身としては

とりあえず
取り返しのつかなくなる前に
どうにかしたいところだけど。

(写真は、
二重顎にならないよう
アイーンの口で撮ってもらった一枚。笑)



★オマケ


ミカちんが焼いてきてくれた
黒くまパン♪

かわいいーー


ちぎると

中から
栗餡orカボチャ餡が。

数の少ないカボチャ餡は
当たりです。

やったー
当たり♪♪







無料ブログ作成サービス JUGEM